クワンボウブログ(鉄道とバスの模型のページ)

やる気のない京都在住の社会人二年生がやっているブログです たまに真面目に更新します



スポンサー広告 |

なんか一カ月過ぎるの早いな…なんでや

まあ見事に後輩入ってきちゃいましたよ…(何
今まで普通に学校の後輩とも友達感覚で話してただけに改めて「お疲れ様です~」とか
大声で言われると結構照れくさいです…
まあどうせ自分はロクデナシのヤクタタズな人間ですからすぐに抜かされるでしょうが(謎

さて世間ではゴーノレデソウィークとか言ってますが昨日休みで今日出勤でした
とりあえず一人突然休むと皆に迷惑がかかる職場なので下手に休めないのですヨ
5月3日もヤボヨーで「出勤しちゃいなよ、ゆ~」ってことで出勤になったわけですヨ(何 
まあ銭がちょっとでも増えればうれsh(ry

さて、とりあえず土日は有意義に過ごさないと疲れるので楽しむことにします
旅行に行く予定とかまったくないのでぽけーっと過ごそうと思います

あ、模型についてですが東日本→九州 と来て何故かまた若干→西日本と来てます
まあ西日本はある特定の車種がほしいだけなので東日本みたいに壊れることはないかと…w
なにしろ周りが皆持ってますからね!よほどじゃない限り周りと自ら合わせません!(何
やっぱり関西となると223「新快速」(特に2000番台)が人気の過半数を占めますからねぇ

P9160189.jpg
ちびっ子から大人まで、関西のスーパースター223系新快速 久々にみると妙に新鮮です

何が書きたいのか自分でもわからないので今日はこの辺でトンズラしますネ
では今日はこの辺で~

~ちょっとしたオマケ~(謎

P9160149.jpg
今増えまくってて223と並んで人気あるんじゃね的な321

PA310522.jpg
山陰線にも進出して223よりファン増えそうじゃね的な221

PA310514.jpg
シートの柔らかさとかなんかその辺でなかなかいいんじゃね的な207

~番外編~
20091030081155.jpg
F1080116.jpg
最近なんか話題が多いんじゃね的な阪急の6300 
阪急通勤なんで携帯でこんなのが撮れた時期もありました



日常のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひさしブリジストン(謎

どうもお久しぶりです
色々と忙しいうえに更新意識喪失してたのでだいぶ間があきました
お仕事は2月から本格的に一人で作業となり日々頑張っております

さて、入社から明日で丸1年となってしまうわけなのですヨ
入社して半年研修があったので「半年も研修かよ…」と思ってたのが懐かしく感じられます
配属されたいところに配属されて嬉しかったと同時に不安だったのも懐かしいです
明日になったらもう後輩が入ってくるわけですね~…入ってくんなちくしょー、抜かされるだろ

まあそんなこと言ってますが会社に行くのがまた最近楽しくなってきたので頑張ります

ではまあ言いたいことだけしか言ってませんが本日はこの辺で~

※どうでももいいですが最近東日本から九州に走りかけております(謎
マイクロから813系も発表されたことですしますます銭が消えていきそうです

しかし東に飽きたわけではありません…こいつはいつ出る↓(何
P8230180.jpg



日常のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりです~ 今年もよろしくです

お久しぶりでございます 結構放置してしまってましたね~
配属になっていまだ研修中なんですが作業はやらせてもらっております
まあ今後も長期放置な状況になることが予測されますのでご注意を(何

とりあえず今日のことだけ書きますね~ まとめても忘れてるんで

今日は仕事が休みだったので昼まで寝てました
色々とお誘いもあったんですがその時間帯(夜)に用事があったのでお断りしまして…

とりあえずその時間まで遊んでしまいました
よく行くゲームセンターに行ってみたり…でー取っちゃったんですけど…↓
F1151158.jpg
JRの切符入れは大きさ比較のためのブツです まあクレーンゲームで取っちゃいました
「暇なんじゃね?」と突っ込まれそうですがあくまで時間内でございます(何
「何やってんだお前は」って言われたら何も言えませんが…
「YO☆KO☆SE」とかいう感じのことをおっしゃる方はもう完全スルーです

まあ色々と細かいことやヤヤコシイことは突っ込んでいただかないようお願いします(何
模型もかなーーーーり増えたんですがだいぶ放置気味でどうにもならないのですヨ

まあそんなこんなで今年もよろしくお願いしますです

ではこの辺で失礼するです

・余談
模型に関してのあれを少しだけ
☆E231系列
現状では
・0番台
総武(TOMIX 10両)
常磐(TOMIX 5両 MICRO 6両)NEW
・1000番台
東海道(KATO 15両)NEW
・500番台
山手(KATO 11両)増結完了NEW
・800番台
東西(MICRO 10両)NEW
・900番台
総武(MICRO 10両)NEW

とまあこのようになってます…こうみると全く模型について書いてませんでしたねw
とりあえずE231系列はかなりの勢いでずらっと配備されております
社会人になってから金銭感覚がおかしくなって(ry

まあこれだけいいたかったんです ではまたー



日常のこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

まあ学園祭だよね まあなんか誘われた気がするけど


まあ学園祭だよね まあなんか誘われた気がするけど…の続きを読む
日常のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きてます

一応また更新がなくなってますが生きてます

とりあえず阪急の「日本で一番綺麗であろう駅名」付近のとある場所に研修でGOしてから
早いことでもう一ヶ月…

とりあえず第二の地にて研修をしております、第二の地も良い方ばかりで良い感じです
まあ第二の地は色々と愉快なものがあるのであれなんですがね、まあ色々ありまして(何

研修が10月までなのでなかなか長ったらしいなと思ってましたが…
結構時がたつのは早いものですね~、でもやっぱり10月は遠いですね~(謎


とりあえず生存報告だけしときますね~では~


PA261749.jpg
先頭と室内がかなり改造された7320…この顔でチョッパ制御なのがミスマッチで楽しい(何



日常のこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
