クワンボウブログ(鉄道とバスの模型のページ)

やる気のない京都在住の社会人二年生がやっているブログです たまに真面目に更新します

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あ~、なんか昨日は半分寝ながら記事書いたからかなりミス多いな~www

まあとりあえず今日はこんな状況にもかかわらず某模型屋Aに行ってきました…
すると思わぬ収穫があったのでつい買ってしまいました…
まあそれは後ほど…wwwそういやキハ52とかキハ65とかKATOのレア物があったなぁww
で、買い物を済ませて帰る時に気温を表示しているのがあったので見てみると…
20080705151345.jpg

      まじで…35度!?もう真夏やん!w
というわけで多少びっくりしましたがなんとか帰宅…
買ったものを広げます…
20080705154456.jpg

買ったのは上の3つ…しめて¥1300…これは新品で買うのと比べてすごいお手頃価格…

20080705163435.jpg

まずは山手線のモハ205、台車が片方壊れていたのでかなりお手頃価格でした(¥400)

20080705164224.jpg

続いて武蔵野線のモハ204…でも床下がサハじゃねえ?これはこういう仕様?w(¥700)

20080705233349.jpg

最後に相模線(多分)のモハ205(ボディ・屋根のみ)(¥200)…思わぬ大収穫でしたwww
これに家で眠っていたジャンクの205シリーズを使い色々組み替えて…
ドア大窓のモハユニットが完成!あとは帯の色を変えないといけないんですが…

20080706000328.jpg

20080706000809.jpg

完成したドア大窓モハユニット…武蔵野色+相模色のモハユニットですw異色コンビだな…(何
まあとりあえず帯はペンギンモデルという場所に売ってたんですが…
なんか製品とは多少色が違うみたいで(個人談)…しかも値段が…たっけえなぁ…(- -;;;)
…と、いうことで…
keiyo.jpg

まあなんといいますか…ずばりペイントで自作してみました!鶏ガラスープ(謎 京葉線色
たぶれっと製の湘南色の帯の資料があったのでそれを参考に帯の太さを決めてみました

20080705233859.jpg

わかりにくいですが写真を…画質悪いので色が微妙な感じになってますね…
まあシール台紙とかそういうものは一切ないので普通の紙に印刷したんですが…www
ちなみに実際はもうちょっと色が違うような…画質が悪いからちょっと近く見えるだけかも…ww
参考までに手前の模型はKATOの純正205系(京葉線色)のサハ205です

まあ某模型屋Aに偶然行った日にこれだけあったということはもう奇跡ですねwww
特に相模線のボディは「そろそろ買って帰ろうかな」という時に偶然見つけたものですから…
これでとりあえず京葉線フル編成に1歩近づいたかと思われますw
3度目の正直…今回こそは成功させてやりたいものですwww

しかしまあもう間近に超超超大事なテストが迫ってるのに何やってるんだろうなぁ…俺

では今日はこの辺で~

スポンサーサイト

鉄道模型 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<本日テスト2日前…絶望した | HOME | 本日は実習也…なんとか終了しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。